感染拡大防止への当社の取り組みとお願い

2020年04月10日

新型コロナウィルス感染拡大防止への当社の取り組みとお願いについて


平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染拡大の防止に対する弊社の対策について、下記の通りご案内申し上げます。緊急事態宣言を受け、従前の対策をさらに強化し実施してまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

<取り組みの内容について>
① 営業時間の短縮
店舗の営業時間を4 月9 日(木)よりAM11:00 からPM17:30 に変更いたしました。
② 時差出勤の導入
通勤ラッシュ時間帯を避け、AM10:30 の出勤としております。
③ 隔日勤務体制への転換
4 月9 日(木)より出勤率を50%とするため、従業員を2 班に分け、1 日おきの出勤体制に致しました。
④ 接客カウンターにアクリル製のパーテーション設置を進めております。
⑤ 出勤前の検温を徹底し、37.5 度以上の場合は出勤を禁止としています。
⑥ マスクの着用、出社時、帰社時の手指アルコール消毒を行っております。
⑦ 社内の換気を1 日に2 回以上実施しております。
⑧ 入社式、社内会議等、複数の社員を集めて行う行事の中止及び延期としました。
⑨ 懇親会、慰労会、歓送迎会等の開催を自粛しております。
⑩ 通勤を除く不要不急の外出を自粛しております。
⑪ セミナー・研修会等の社外イベントへの参加を中止しております。
⑫ 社有車について、ドアハンドル、座席等を都度消毒し、また窓開け等車内換気に留意しております。


<ご来店のお客様へのお願い>
① ご来店前に体調のご確認をお願いいたします。風邪と思われる症状や、37.5 度以上の発熱がある場合は、ご来店をお控えくださいますようお願い申し上げます。
② 店頭での手指アルコール消毒にご協力ください。
③ ご来店者様すべてのマスク着用をお願いいたします。
④ ご来店者様及びご家族に海外から2 週間以内に帰国された方がいらっしゃる場合は、事前にお知らせください。
⑤ 3 名様以上の複数でのご来店の場合、事前にお知らせください。

 

ハウジングセンター株式会社

    あざみ野西口営業所